休日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は休日です。

3連休。

うれしいです。


今日は午前中は布団を干したり、掃除をしました。

お昼は彼と味噌煮込みを食べました。

名古屋人?の私は味噌煮込みが好きです。

東京人の彼も味噌煮込みが好きでよかった。


今は彼の妹さんが遊びに来ていて彼と2人でゲームをしています。

私はさっきはいももちを作りました。

おいしかったです。


仕事は今の所順調です。

みんないい人たちで、大きい会社独特の人のことあんまり気にしない感じも気に入っています。

私の部署の仕事は、派遣の担当者に仕事は忙しくなくてゆったりしているって聞いていました。

しかし、そんな話しは違っていて忙しい。

社員並みに働いています。

メールも日本語のメールだけのはずが、なぜか英文メールが私の部署に来たりして、

私が一生懸命より分けて各部署に振っています。

こういうとき、英語勉強しておいて良かったと思います。


明日は、映画を観に出かける予定です。

彼と結婚して3ヶ月が経ちました。

あっという間です。


今日は明日の夜のためのさわらの味噌漬けの仕込をして、

今日は野菜のスープを作りました。

たまには肉ない日も作らなくては。

野菜いっぱいスープはのんだ次の日調子がいいので、よく作ります。


今日は夕飯はちょっと遅くなりそうです。

でも、妹さんもいい人なので良かったなあって思っています。


私はこれから昨日届いた「素敵なおくさん」っていう雑誌を見ようと思います。

この雑誌は主婦にはいい本です。

漫画の「20世紀少年」は6巻まで読みました。

本当におもしろいなあこの本も。