おでかけ | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は、さっさと家事をすませて、午後はおでかけしました。

久々に化粧をしたら化粧のりがよい。

化粧を毎日しているよりノーメークが肌にいいなあって思いました。

目的地は思ったよりも早く着いてしまい、40分ほどでついた。

さっそく用事を済ませて帰ってきた。

おでかけは楽しい。

小さい頃から外で遊ぶのが大好きでよくお出かけしました。

外に出るのは大好きなのに、最近家にばかりいたから、気分がちょっと凹んだんだと思う。

飛行機みたら、いいなあ、乗りたいなあって思った。

今度は普通に自分のお金で旅行したいなあ。

しばらくは無理そうだけれど。


そういえば、通信講座をはじめようと申し込みをしました。

5万円ほどしますが、自分の貯金を使うので、無駄にならないように勉強しようと思います。

資格をとろうと思いますが、取れたらなんの資格か書こうと思います。

9月も仕事をしないので、集中して勉強しようと思いました。


夕方に家に帰り疲れていたので、今日は「びっくりドンキー」に行きました。

今日は期間限定のハヤシバーグとチーズケーキにしました。

チーズケーキおいしかった。

オレンジジュースもおいしかった。

なんか、となりのテーブルにいた、1歳の子が、何度も私のところへ歩いてきた。

歩いてくるたびお母さんに連れ戻されていた。

子供から見たらめずらしいのかな。私。


最近フランス語の勉強をしています。

英語はそっちのけ。

まあ、好きなことをしたらいいかなって思っています。