雨 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は朝ジーパンが乾いていなかったのでまた干した。

でも、雨が降ってきてしまいました。

慌てて家に入れました。


今日は生理2日目で、体がだるいです。

こんな日は仕事に出ていたらつらいなあって思います。

生理面倒くさいからいらないけれど、これがないとホルモンバランスとか大変らしい。

でも、子供が欲しい時だけボタンを押すと生理が始まる仕組みだと便利でいいなって思う。

さて、最近「生活クラブ」に入りました。

節約も大事だけれど、身体にいいものをせっかくだから手に入れたいって思って。

スーパーよりはすこし高いけれど、いいものを食べてみようってことになりました。

身体は基本だから。

なるべく食費と日用品合わせて4万円で抑えようとおもうけど、だめなときは考えようとおもった。

今月は実験的にやってみたけれど、安い99円の牛乳を買ったら彼がお腹を壊し、安い卵を買ったら、また彼がお腹を壊したので、安いのを買うのを牛乳と卵はやめました。

私の料理がいけないのかなあ??

カナダでも私が作っていたけれど、なんとも無かったので料理所為じゃないと思いたいな。

でも、その牛乳と卵をやめたら、彼のお腹が治った。


そういえば、今月の食費と日用品合わせて4万円では足りず、結局7000円をもらいました。

あんまり残金いくらって考えると食事が粗末になってしまう。

私の料理力が足りないとおもう。

なので、節約はほどほどにすることにしました。


それでは、明日はお出かけするのでもうそろそろ眠ろうと思います。