暑い | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日は、新宿でカナダ時代の友達に会いました。

6人も集まって、すごくなつかしかった。

皆変わってなかった。

お昼を食べた後、コムサのカフェでおいしいケーキを食べた。


家に帰ったら、久々に人ごみに出たのでちょっと疲れた。

今日はいかがあるので、いか料理にしようと思った。

いかを初めて調理した。

結構下準備は大変でした。

皮がむきにくいし。

目とかきもちわるいし。

でも、なんとかいかの味噌煮込みができました。


彼は大阪出張からかえってきた。

日帰りだけど、お盆のことを忘れていて、当日新幹線をとったら、グリーン車の喫煙席しか空いていなかった

らしい。お盆ってピークで新幹線も大変らしい。


そんな感じで楽しく1日が終わりました。


今日は、暑くて、なんかだらだらしていたら1日が終わった。

なんかもったいない気がした。

あしたから頑張ろう。


最近家にいる日が多い。

専業主婦って楽でいいなって思ったけど、時々なんか寂しいなあって思う。

近くに友達いないし、することないし。お金も今までの様には使えないし。

そういう意味では、仕事をもう少ししたら始めてもいいなっておもう。

今まで外ばかりでていたのに、家にずっといるってちょっと苦痛。

でも、最近仕事もどんな仕事がしたいのかとかだんだんわからなくなってきた。

もうちょっとかんがえてからじっくり探そうと思う。


では、これからドラマを見ようと思います。