ふつうの日々 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日も普通の生活でした。

朝起きて、朝ごはんを食べて、掃除をして、昼ごはんを食べて、ドラマの「黒と白」を見て、

カーテンの長さあわせの為、カーテンの裾を縫って、ドラマ「海猿」を見て、洗濯物たたんで、

夕飯作って、ドラマ「コールドブルー」みて、という感じでした。

今日も外に出るのが、面倒くさくて、家にあるものでご飯を作りました。

でも、明日は買い物行こうと思います。


甲子園は横浜高校が勝ってよかった。

これで、慶応、横浜は2回戦に出れる。


最近、眠る前だけちょっとだけ英検の勉強をし始めました。

英検って、日本以外で使えないけれど、あった方がいいかなって思って。

でも、ゆっくりちょっとずつしているので、この本が終わるのは来年になりそうです。

結構準1級は、単語も難しい。

私は、あんまり単語を沢山覚えていないので、これを沢山覚えたら、もっと言葉の幅が広がるなあって

思っています。


今日も暑かったけど、まだ風が部屋に入ってきていたので、クーラー要らずで済みました。

空気は、あんまり良くないので、クーラー使った方がいいのかなとも思いつつ、自然の風が好きなので、

彼がいないときは、だいたいクーラー無しで過ごしています。


今日は、久しぶりに彼が夕食の後、皿を洗ってくれました。

最近は、私は仕事をしていないので、家事分担ではなく、ほぼ100%私が家事をします。

きっと時間いっぱい家事をすれば、もっときれいになるけれど、私は結構手抜きなので、

まだ、洗面所の横は掃除していません。

掃除機も、手も入らないくらいの隙間なので、自分で松居棒を作って掃除しなくてはいけない。

きっと汚いだろうなって思っています。

最近、なんかお風呂がちょっと臭ったので、重曹だけでなく、酢も流して匂いをとりました。

なんか造りが悪いみたいで、浴槽の下に排水溝があって、そこも掃除できるけど、狭くて全部届かない。

けど、浴槽の下から、時々黒い塊が出てくるので、ここに原因があるんだろうと思う。

なるべく毎日掃除していても、浴槽の下が汚れる。

浴槽事態使っていないのにちょっとやっかい。

でも、ここは私が見学したアパートよりずっといいし、2000年以降の建築なので多分いい物件だとは思う。

アパートの人たちも、会えばみんな挨拶するし、こっちの人は隣の人もわかんなくて、会っても知らんふりって思っていたので、ちょっとびっくりした。

ここは、結婚している人しか入れないファミリー向けのところなので、みんな挨拶するのかな??

カナダはどこでも、会うとアパートの人は挨拶してた。


明日は、無水エタノールを買ってこようと思います。

これを100均で買ったスプレーに入れれば、除菌スプレーになるので、試してみようと思います。

重曹は結構便利で、臭い取りにも役立っています。