1日 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は、朝はピザトーストを作り、午前中は掃除をして、昼はチャーハンを食べました。

午後は、買い物と履歴書の写真を撮ってきました。

最近役に立っているのが、スーツケースのミニ。

国際線でも機内持ち込み可能のもの。

買い物後、袋をもらわず、このスーツケースに入れてゴロゴロと引っ張って帰るのが私の日課になりつつあります。

今日は生理になったので、新居にストックのない生理用品を買いました。

結構生理用品は高い。

数千円もストックを買ったらした。

私が買いすぎなのかもしれない。でも、実家ちかくより2倍くらい高い。

安いお店を探さなくては。

なんでこんなにいろんな物が高いんだろう。

家賃と物価の高さで考えると、断然東京より名古屋の方がいい。

ここ水まずくて飲めない。シャワーも浄水器つけないとかなりきついと思う。

塩素が多分たくさん入っているのでは・・・。

本当は彼の会社が名古屋だったらいいのにって思います。

あっちは友達もたくさんいるし。

でも、彼はこっちで働いているから、こっちのいいところも探していこうと思う。



今日の夕飯はゴーヤチャンプルをメインで作りました。

さやいんげんのミニおかずと味噌汁、ごはんと今日は品数は少なめ。

結構おいしくできました。


夜は洗濯物をたたんで、織田裕二のドラマをみた。

こんなことをしていられるのも、来月まで。

今は専業主婦を楽しんでいます。


最近暑いのがいやです。

家もクーラーを入れています。

今は車がないので、外を歩くのが暑くて苦手です。

早く涼しくならないかな・・・。