暑い日々 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

最近は暑いです。

今は実家にいて、荷造りをしています。

ご飯もつくらずとも出てきてパラダイスです。


荷づくりは今まで全くしていなかったので大変なことになっています。

今の時点で衣装ケース(大)5こに本だけで段ボール2個(大)そしてまだ荷づくりも片付けも終わっていません。

2階の私の部屋はエアコンがないので、灼熱地獄です。

なのですぐ1階へいって、片付けよりもくつろいでいる時間が長い状態です。


今日は印鑑証明を作りました。

苗字が変わると印鑑証明が自動的に消滅するらしく作り直さなくてはいけなくなりました。

そして住民票の履歴証。旧姓から新姓に変わったという証明のために必要になりました。

それをもって車のディーラーへ書類と共に持って行きました。

廃車のために必要です。

もう、面倒くさいので廃車にすることにしました。


その後はぬいぐるみと洋服をセカンドショップへ持って行き、処分しました。

それでもまだいっぱい洋服が。

まだいるいらないをよりわけなくては。


添乗員の時に必要だったノートや海外の資料は会社へ寄付しようと思い、宅急便で送る手配を準備中。

本だけで全部で数万円するし、現地でしか買えない本だから、新人さんにもいいと思うけど。


それでは、今から御飯を食べながらドラマを見て、また片づけをしようと思います。