関東上陸 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

1週間関東の新居へ行っていました。

本当は月曜日に帰る予定でしたが、金曜までいることにしました。

先週の金曜日はIKEAに家具を見に行きました。

IKEAはカナダでもよく利用していて、家具とかいろんなものがIKEAのものでした。

なので、今回もすでにテーブルと椅子とTV台とカーテン、調理器具、食器はIKEAで購入。

しかし、椅子が2個売り切れで、今回は椅子2個とレンジ台を買いにいきました。

椅子は無事確保。でも、レンジ台をどれにするか2人で悩んで何度もいろんな棚を見ました。

そして、これにしようって決めた棚が売り切れていた。

2人ともがっかり。2週間後の入荷とのこと。

とりあえず小物と椅子を配送手続きをしました。


そして、その後電気屋へ。

すでに、洗濯機と冷蔵庫は前に行ったときに決めて購入済み。

今回はTVを買いに行きました。

私は14インチの箱TVでいいのですが、彼は新しいのがいいみたい。

どれがいいって聞かれても、どれも同じに見える。

なので、彼に決めてもらった。32インチのビエラにした。

家電をかったポイントで、掃除機やドライヤー浄水ポット、アイロン、電話が買えた。

家電屋さんって結構お得だなあって思った。

そして、ふとんは近所のデパートと布団屋と比べて布団屋さんの布団にした。

ふとんだけは私が払った。ふとんの相場っていくらなんだろう??

でも結構いいふとんで快眠できます。

家電や指輪、小物などで彼はすでに100万は払っている。

新居に住むってこんなにお金がかかるって思わなかった。

かなりびっくり。

私は貯金が少なくて、申し訳ないけれど布団と食料くらいしか払っていない。

彼に貯金少なくてごめんね。って言ったら、お金で結婚したわけじゃないからって言ってくれた。

ありがたい。

普通は結婚したらどのくらい払うのかな???


一週間はあっという間で、外食もしたけれど、後半はあまりお金を使わないように自炊した。

あるものでご飯を作るので、なんか適当なおかずばかりになってしまった。

引越ししたらパソコンもあるし、本もあるのでおかずをネットや本で作れるから、もうちょっとおいしいものが作れると思う。


そういえば、こっちのスーパーってすべてものが高い。

何軒かスーパーを見たけれど実家のスーパーよりすべて40円から60円高い。

本当にびっくりした。

そしてバターがまったくない。あっても1000円とか。

実家はバター売ってるのに。

びっくりなことが多かった。

そして、ふつうに近くでTVのロケとかをしていた。

某ジャニーズのアイドルがロケをしていたみたい。

見にいかなかったけれど、東京はそういうものなんだなあって思った。


そういえば、この前仕事先でロケをしていて、女優さんがいた。

名前を聞いてもわからなくて、家に帰ってやっとわかった。

カリナさんという人でCMに出ている人でした。

最近TVをみていなかったからぜんぜんわからなかった。


ではこれからゲド戦記でも見ようと思います。