清算と打ち合わせ | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は清算と打ち合わせをした。

家に帰ったのは20時半になった。

今日は夜彼とスカイプで電話して、チャットもした。

やっぱりしゃべるとたのしい。

家が決まりました。

7月1日から借りることにしました。

でも私が引っ越せるのはその1週間後くらいかな。

仕事入れすぎたよ。

本当に。


今日は自分の所属している会社で「疲れた」を連発していたら、「もっとスケジュールがきつい子もいるよ」って言ってた。昔はもっときついスケジュールで私も働いていた。月1日休みや、2ヶ月に1日休みとか。

でも、もう今は無理だと思う。

体力的にもきついし。


某派遣添乗員が旅行会社を訴えた。

気持ちはわかるよ。

時給にしたら300円とかだから。

決着はどうなるのかな。

でも、もっと賃金とか労働条件が向上すれば、もっと長く続けられる添乗員も出てくると思う。

男の人でも実家ではなく、1人暮らしができるようになると思う。

まあ、この仕事悪いことばかりではないし、楽しいこともあるからみんな続いているんだと思う。

好きじゃなきゃできない仕事です。