休日2 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

今日は、休みでしたが1日中家にいました。

またもや12時半に起きて、遅めの昼食。

それから彼はバスケの試合を午後ずっと見ていた。

私は、ボストンの試合を見た後は、掃除をした。


掃除機のゴミが一杯になったので、彼に掃除してもらうことにした。

そうしたらゴミと一緒に掃除機のカバーまで捨ててしまった。

こっちはシュートといって、アパートでは自分の部屋の近くにゴミを捨てる所があって、捨てると自動的に

地下へゴミが落ちてしまう仕組み。

彼が地下に行ってみたけど、どこに繋がっているか見つけられなかった。

管理人に電話して、ゴミ捨て場の鍵をあけてもらって、彼が掃除機のカバーを持ってきた。

これが捨ててから時間が経っていたら不可能って言われたみたい。

とにかく掃除機がまた使えるので、よかった。


その後、チーズケーキとトマトソースを作り、夜はトマトソースパスタとチーズケーキにした。

おいしくできたようで、彼は全部食べた。

紅茶も入れてまったり。

たまにはこんな休日もいいなって思った。

家も整頓して部屋もすっきりしたし。

掃除はある意味すっきりして気分がいい。


これから、彼とDVDを見ます。

マットデーモンがでているもので、「Bourne Ultimatum」っていうもの。

日本も同じ題名なのかな??