夜中 | mimi日記

mimi日記

mimiの日常のことを書いています.
2011年に男の子が生まれました。
ほぼ育児日記になっています。
ペタ歓迎です。

昨日の夜中3時半に、突然火災報知器がなりました。

最初は自分の部屋だと思い、オーブンを見たりしましたが、何もなし。

家だけじゃないって少ししてわかりました。


5分後、消防車が着ました。

うちのアパートは火災報知器がなると(煙探知機)、2分後くらいには自動的に消防署に電話がかかり、消防車がきてしまう。


彼が外着来てパスポート持ってって言ってきた。

スーツケースを持っていこうとしたら、止められた。

本当の火事だったら、持っていけないよって。

皆各部屋からコートを着てでてきた。

私たちは扉を開けて様子を見ていた。

そうしたら、報知器の音が消えた。

誤報か、ちいさな火で自分で消したかどっちか。

消防車も帰ったので、パスポートもしまって眠った。

今日はちょっと寝不足です。


思ったのは、いざという時の為に貴重品はまとめておこうって思った。


今日は仕事も終わり、買い物もして今は家です。

今日はお腹が痛いので、家でちょっとゆっくりしようと思います。

料理番組を見ているけど、お腹が空いてきた。

そろそろ夕食の準備でもしようかな。