築地ステージは9混雑 | みみとうさんのブログ

みみとうさんのブログ

思うままに綴ります日記的感覚で・・
どなたでも参加しょう

遅い時間にAM11時

地下鉄に乗り築地市場駅

今までの築地魚市場は

取り壊し…その前を通り

築地場外へ…


なんとなんと人人人…

あ〜ん歩けない(ToT)


なんとか目的の

商店さんへ 

業務用…カレーフレーク

数個1キロを5個


カレー粉♥大の缶

ニンニク♥大

あおさ国産 ♥大袋

ピーナッツクリーム♥大

福神漬け♥大1キロでは

福神漬け

足りないかも これは

ネットでいつもの業者へ

発注してもよい



こしあん♥大 

↑こしあんは

寒天混ぜて水羊羹にしよ

出来るかな(笑)

餡好きでもないのになー

作るのが好きだよ



一応これだけ まだ購入するものあるけれど

アマゾンで値段と比べて見よ  


これだけ買うとかなりの重量ありお店のおっちゃんが台車で少し離れたクロネコ便へ.

道路は人人人 

おっちゃん 大声出して

オラオラ…

私可笑しくて後ろから

ニンマリ…

人人人…道あけてくれます

助かりましたおっちゃん


他のお店に寄りたいが…

歩けない人人人 

食べながら歩く

座っても食べてる

まさに歩く食堂だっ!


荷物出したから

何か買い物でも…

無理無理道路歩けない

入口近くに松露さん

玉子焼き専門店

ここは暮れにはまとめ買い!正月気分で

玉子焼きを

3個
ご近所さん用に2個
我が家1個

地下鉄に乗り帰宅
帰宅してからパソコンと📱携帯で業者さんのお店へ…徘徊…目👀ショボショボ…

夕食は例の玉子焼きも食べよう
冷や麦したよ

冷や麦写真ないなー
忘れてる(笑)

魚河岸銘茶へ寄る…積りが
クロネコ便に出す方向が
……反対へ歩かなくてはならず
面倒だし人混みだらけ
歩くのは嫌だし

次回に…
いつになるか未定