ひさしぶりのカレーライス | みみとうさんのブログ

みみとうさんのブログ

思うままに綴ります日記的感覚で・・
どなたでも参加しょう

昨日9日の夕食には

手巻き寿司をしようと

ご飯もその時間に合わせて出来上がりに…

巻物のきゅうり玉子焼き

は準備して…


クロネコ便早く来ないかな照れ不安


やはり遅くに知らんぷり

集荷が15時30分頃に来たので!

その後即お買い物に行こう〜と

買い物しないとね

エビ🦐 紫蘇 カニ風味

アボカド他

手巻き寿司の具材を

メモしてた…


えっ!ご近所さん家に入って来ました

椅子に腰掛けてガーンびっくり

我が家は入口に椅子を置いています

年配の方が多いので

即座りたい……


立板に水を流す如くに

しゃべり始めました

(部屋中をバルサン焚いてるので今薬局まで買い物ありで…帰る途中に

まだ時間経ってないから

みみとうさん宅へ)

珍しく戸開いてたから)と


普段は

ほとんどカーテンして

入口は

鍵してないけど

 スンナリとは

開きません入口

反対側を開けてるのよ

うー2君が遊んでるので

𓃹🐇🐰





寄りにも寄ってクロネコさんが今外に荷物持って行ったばかりの… 


だから入口開いてた

入って来たのだぁームキームキームキー

あああぁ…

私言葉が出ませんでした

長いのですよ彼女さん

悲しい泣き笑いガーン


結局手巻き寿司

海苔敷いて酢飯に玉子ときゅうり😆だけでした


美味しい…はははえーんえーん







で…今晩夕食は
カレーライス
これはインスタントカレー
頂き物ありでした
カレーは基本的には
ほとんど食べません

白石島にてカレーを仕込むので味見するだけ
それにお鍋にこびりついてるカレーを私は食べます(笑)結構量あるよ

手間ひまかけて作るカレーは…勿体ないからね
江戸に帰るとしばらくカレーは見たくないのよ





ほんとに昨夏から
始めてかもカレー

レトルトカレー

ひよこ豆&サニーレタス
それに納豆加えました



鮭焼いたけど
カレーには…トホホ
食べませんよ鮭





ここ下町

時間かまわずの彼女さんなんですよ。


今までは別な場所へ

行ってましたが…相手さん

引っ越しされて

彼女さんの寄る場所なくなり我が家へ来るように 


時々居留守使います(笑)私

具合悪くなった事があり

トラウマに…


何時間も彼女さん私には全く関係無いことを

お話しを!

その後私血圧が

ガーンと上がり

夕方でしたが病院へ

嫌な思いしたのです。




昨日も…



ニコニコにっこりうー2君は

いったりきたり

慌ただしいよ



愚痴になりましたはてなマークびっくりマーク