なんだかテンション下 | みみとうさんのブログ

みみとうさんのブログ

思うままに綴ります日記的感覚で・・
どなたでも参加しょう

今日6日…

午前10時…買い取り屋の

お兄さんが…


この前も…この時は

大笑いしました

その日の出来事

お兄さんが首からカードぶら下げて私になにやら

話しかけてきました

私(お野菜等は入りませんよ

ご近所さんからよく頂き物するので入らないわ)

兄さん(いえ野菜売りではありませんよ 必要で無いものがあれば)……と


私(ないないあるとすれば

くだらない物ばかりよ)

兄さん(くだらない物でも

なんでもいいですよー)

話しは了解した


で…結局あれもこれも

必要で無いものを…

何十年前に使ってた

アクセサリーとか

かなりありました

いつか整理しなければ

と思いながらそのままに

してた


兄さんの他にもう1人の

お兄さんが鑑定し

用紙に1個1個記入してる

面倒だからまとめて書けば)と言うと

(クールオフあるので)

うんうん…だね


捨てるのは勿体ないけど

かと言って誰かに上げても…欲しいとは言わないでしよ 今どきの世代は

ならば…


少しでもお金を頂戴出来るなら… うー2君の餌代にでもなるな(笑)



まぁーこのくらいなもんだねと

……   ……  ……


そして少しづつ

もう使わないであろう品物を箱に入れたり

使えない事もないけど

どうしても必要ではない


そして今日お兄さん来ました。

まぁーあるわあるわ

携帯ケース

カメラ

時計

帽子

バッグ👜←考えたけど

和風のもあり


ブローチ

ショール

スカーフ

等など…かなりありました


時間かかりました

兄さん車にどんどん運び


あっ!これもと

ステンレスのペーバー入れ縦にして使う…気前よくあげた

ははは…


大物は 大きいだけよ

GUCCIの旅行用大カバン

ボストンバックとも違う兄さん巻き尺で寸法図りしてた3000円に

うんうん

これはおじいちゃんの物

じいちゃんに3000円分の

何かお供えしとこ〰っと


兄さんが帰ってから…


出かける事に

上野御徒町へ

白石島へ送る物あれもこれも買い物しに

そこへ不動産屋さんから電話あり

地主さんの件でした

これが私にはストレスになります

.だから弁護士さんにと

この前市ヶ谷の法曹会館へ行ったのよ



でも不動産屋さんの話しだと弁護士さんでも介入できなさそう? 

面倒な地主さんやなー


若い時の私ならこんな件くらいスムーズに進められるのに︙今や思考回路鈍ってる私なんよ


午前中は愛想いい兄さんと取り引きしたのに(笑)


午後から最も苦手な

地主…件で…

わずらわしい事避けたいから

何もかも不動産屋さんにお任せしたいと思って話しをしてたのに…


なんや振り出しに戻るのかと…


気分鬱です

頭も痛いでし


いっぱい愚痴書いた

メモになるから私のね


スルーしてや



(^^)/~~~


オマケ



ホット珈琲をこんな時間に…頭冴て欲しいから
食後ですよ

セブンイレブンの
少し食べた
きな粉わらびもち




ハトサブレーも1枚完食

(ToT)

ストレス食いでし