はんぺん好きが! | みみとうさんのブログ

みみとうさんのブログ

思うままに綴ります日記的感覚で・・
どなたでも参加しょう

はんぺんが好きで

いつもは焼いて食べてる

吸い物&味噌汁にも使いますよ


 が…今日の夕食用に

少し手の込んだはんぺん料理しよ


はんぺん

海老

カニ缶詰

ネギ 青い所も少し

中華スープ素でも

チキン〜素でも


タマゴ白身だけに

 

小麦粉を繋ぎに

片栗粉切らすとはびっくりびっくり 


はんぺんつぶし⏫

材料に小麦粉入れたです
片栗粉が繋ぎにはよいが


コネコネして

ゴマ油で焼き焼き


適当に形を整えるです
ハンバーグのようにしないよ
和風感だすからね


出来上がり
ささっ!どうぞお召し上がり下さいな

おわり


ほとんどん味つけない

鳥ガラスープ素の代わりにほんだし入れましたよ


味ぽんで食べるか


ミミトウはこのまま食べるですよ

もしかして大根おろしで食べるとさっぱりかな

ならば

味ぽんかぁー


ミミトウは味ぽん

使わないから ないない

酢と醤油 柚子でもいい


これに豆もやしとほうれん草炒め黄身残りを入れたよー


あるもの料理


(^^)/~~~