パン残飯整理 | みみとうさんのブログ

みみとうさんのブログ

思うままに綴ります日記的感覚で・・
どなたでも参加しょう

昨年からのパン残飯整理しています


自分買って置いた

食パン3斤


知人2名さんから

頂いたパン等など




お昼には三ヶ日にパン🍞

業務用チーズもあり

せっせと食べてしまわないと…


冷蔵庫は普通サイズ

2個ありましたが

数年前に1個破棄


大きい冷蔵庫はあまり冷えが悪いし効率もよくないから普通サイズの冷蔵庫にしました。


2個ある時は冷凍庫もかなり入りましたが

1個だと限度ありで…



冷凍満ぱい(TдT) 

パンが場所取ってます

🐟魚 お肉 チーズ

等など…

なるべくお野菜冷凍しない事にしたのよ


鮮度落ちるし

早めに食べてしまわないと…

生姜 ニンニク等も冷凍




今日のお昼はパン🍞に
朝食もパンでした
これポンパドールパンですね


グルテンフリーでは
ありませんが
なるべく採らない方が
良いのかな〜グルテン



ほんとパン好き好きて あちこちのバン屋さん
最初に嵌ったのは
日本橋東急デバート地下の
今はコレド日本橋になり
商業ビル…デパはない
ここで
地下にパン屋さん
メゾンカイザー店に

ここのパンはドイツ風
硬いパンありで好み
中に何も入ってないのが
いいです

日本橋三越デパ地下
Johanのパン
ここはプールパン
丸くて硬い 

ポンパドールは
フランスパン風アンパン
これ品川まで買いに行ってた アホッですね
電車に乗り…

 とにかくキリがない

あちこちへ行ってたけど
今は地元区にも
昔ながらのパン屋さん
美味しいよ

それに新規にパン屋さんオープンしてますが
名前ややこし(TдT)


昨年パン焼こうと
買ってあるのに
米粉いりで作ってみよ~
と  何が月過ぎてしまったが一度もパン焼きませんでぇ


いつ焼くのかいな
ミミトウ

そんな分けでした
今日Launchパンに
ミルクココアにしたよ


(^^)/~~~

今日は郵便局へ
振り込みに
病院へ入院中のパジャマ&バスタオル タオル
シヤンプー等など

↑すっかり忘れてたのよ
支払い用紙来てたのに…
今朝朝方5時思い出して 
大変大変だっ!


ほんとにイカレたばばさんですよ
ばあちゃんしっかりの
裏声…

あいよ
今日振り込みました


うさぎのうー2君の
ぬいぐるみ🧸

遊ばないよねぇ
Uo・ェ・oU犬ではないから