寒くなりました | みみとうさんのブログ

みみとうさんのブログ

思うままに綴ります日記的感覚で・・
どなたでも参加しょう

こちら岡山急に寒くなってきました

しかもここは瀬戸内海白石島

あまの)家は海がそばです

 

風あり~前には建物ありませんのや

砂浜から海へ~~

 

 

夏支度で7月からきてますから この寒さ乗り越えられるかな

東京から衣類が少し届きましたが・・

私は寒さに弱い 暑さはなんとかしのげます

 

オールシーズンの衣類長袖は持参してますから

なんともう少しの間 大丈夫Vかと 

 

 

大工さんのメドもたち数日中には修理始めるかな?

今この時期 どこも忙しいそう リホームが多い~

ここ白石島もあちこちやっているようです

他の業者さん

 

 

 

ほんとにいつまでここで生活できるかわからないのに

あっちもこっちも故障だらけ

 

昨日は換気扇取替ました

数十年前からお世話になってる市内の電気屋さん

 

品物のほか交通費ふえりー代金も必要ですから

思ってる以上に出費があります

数か月v前はアンテナ取替たり 他見てもらったり

TVはほとんどみませんが時にニュース見たい気分に

 

TVは昨年コンパクトなのをお江戸から送ってましたから・・

 

 

ドリームマンがいれば 製品代金だけで済むのにね

心の中でツイッターしてます 帰ってきて~!!

 

 

キッチンの換気扇数年前から故障して騙しだまし使ってましたが

どうしても夏場が多く使いますからやり替えなければと ここも・・・円

この物入りの中・・・

私が節約すればいいことですからと思いきって

 

 

 

棚ぼたっ!! ないんかいな~~~~~ないない

 

 

 

またお墓の草取りも頼んでいますのや

これにも数万円が・・

 

 

田舎はほんとになにやかにやとお金がかかりますのや

物価もお高いし

 

こちらのお寺さんの檀家でもありますから・・

これにも数万円と お供え

 

9月 10月と地域の方がお亡くなりになり  2名様

お世話になってた方父母のころからの・・お知り合い

 

普通のお包みではすまされない

 

 

なにもかにもこの私の肩にかかってきます

 

 

 

 

どなたか封筒が立つくらいのお札入れてくれないかな~

ぼやいていますのや

 

の…今日この頃でございます

 

 

なんとかみみとうは元気です

少し血圧高めですが 頑張るんば

 

土間にいます PC

フリーワイハイを使って30分間だけ・・

浜風が スースーして 外猫ちゃんも数匹います

 

 

ガラス割られて怒ってますが 私・・・(=^・^=)は知らん(^_-)-☆顔しています

 

 

ドンマイドンマイにしようの巻