日本橋だし場本店 風

「温玉しらすのせかつぶしめし」


おうち🏠日本橋だし場本店みたいな

丼ものを作りました。



今日は、にんべんさんの「やわらかソフト削り」を使って、

日本橋だし場本店風

「温玉しらすのせかつぶしめし」を

作ってみました。


日本橋だし場本店では、

コチラのメニューを提供中なのだそうですが、

遠く北海道に住む私は、食べることは不可能

なので…


なんとか近いものを食べてみたくて作ってみました。



使ったのは、コチラの商品です。

「やわらかソフト削り」




【材料3人分】

温かいごはん   3杯

やわらかソフト削り 1/3袋

温玉       3個

しらす干し            50g

万能ネギ     10cm

醤油


かつお節がふわふわで小さいので

ご飯にも温泉卵にもピッタリです音譜 



【作り方】

1.丼にご飯を用意します。

2.ご飯の上にたっぷりやわらかソフト削りをのせます。

3.真ん中に温玉をのせます。

4.横にしらす干しをのせ、万能ネギを上からパラパラとのせます。


出来上がりです。

好みで正油をかけていただきます。


かつお節の良い香りと温玉がご飯にピッタリ!

しらすの塩味が良いアクセントですね。







この記事は

「フーディストアワード2024レシピコンテスト」に参加中です。



フーディストアワード2024☆レシピコンテスト【PR】



にんべんさんとフーディストパークさんのPR企画で、商品をモニタープレゼントしていただきました。ありがとうございます。



フーディストパークさんのPR企画に参加中です。



イベントバナー