マスカットティーゼリー なめらかヨーグルトを添えて

初夏から夏に食べたい

冷たいデザートのゼリー

今日は、マスカットティーとヨーグルトを使ってマスカットティーゼリーを作りました。


甘酸っぱいヨーグルトとマスカットティーゼリーを一緒に食べるととっても爽やか。


シャインマスカットをたくさんトッピングしていただきたい!




使ったマスカットティーは、

アフタヌーンティーのシャルドネダージリン🫖

香りが良くてアイスでもホットでもOK





〜材料3個分〜


マスカット紅茶    400ml

(お湯400ml ティーパック 2個ぶん)

砂糖         30g


お湯         100ml

ゼラチン        7g



プレーンヨーグルト    150g

砂糖         大さじ1杯半


飾り用  マスカット、ミント


〜作り方~

1.

お湯を沸かして紅茶を濃いめに入れ、その中に砂糖も入れる





2.

100mlのお湯にゼラチンを振り入れて溶かして

1に入れる


3.

あら熱がとれたら、器にゼリー液を入れて2時間

以上冷やす





4.

3の上に砂糖を混ぜたヨーグルトをのせて、マスカットやミントの葉を飾る





ヨーグルトとマスカット紅茶ゼリー、マスカットの味が合わさって爽やかなデザートです。






イベントバナー

 


ふるさと納税は果物にしよいかな



最近、スイーツの絵が描きたくて

momoさんの「クレパスで書きました」を購入してしまいましたニコニコ








今日もありがとう飛び出すハート