にんべん日本橋だし場はなれさんを訪問しました


東京に行く用事があったので、コレド室町2にある「日本橋だし場はなれ」さんに夕食を予約をして伺いました。


おすすめのお料理を教えてもらったところ、

そら豆入りの、だし香る炊き込みご飯を紹介されましたが、お米を1合(約150〜160g)使うとのことで、今回は断念

もう少し、たくさん入るお腹が欲しいものです汗


注文したのは「だし椀御膳」

かけ放題の香り高いかつおぶしをパラパラとしていただきます

幸せ〜


そして、

根菜とこんにゃくたっぷりの沢煮椀(古典)

旅行していても野菜不足にならないボリューム


だし香る卯の花やひじき煮、きんぴらなどの滋味深いおかずと一緒なので、ご飯も進みます、


追加で、

だし香るスフレオムレツ銀餡飛び出すハートを注文しました

スフレオムレツがシュワシュワしていて、

しかも良い香り

お腹がいっぱいでも、

あっという間になくなってしまいました


ごちそうさまですニコニコ