休日は、在庫の食材を整理する

休みの日は落ち着いて冷蔵庫の中や在庫品の点検ができるので、使い切りたい食材を使ってごはんを作っています。


これは、在庫の「栗ごはんのもと」で、栗おこわを作りました。



写真撮りが遅れてしまったので

もう袋が破れてしまっています💦泣


おにぎり🍙にすると、お弁当でも良さそう



本日のおうちごはん

 冷蔵庫も冷凍庫も棚の中もスカスカ✨

今週は、何を食べようかな♬





私が参加させていただいている

マルハニチロさんの公式コミュニティサイト

Oishiine(おいしいね‼︎)から発行している冊子

「マルハニチロコミュニティ会員が作った!選んだ!マルハニチロの最高のさば缶レシピ+Oihiine‼︎のTOP30レシピ」の、「ちょい足し部門」に私の料理が掲載されました。





さば缶を活用した簡単に美味しく作れるレシピが掲載されていてすぐに真似できるものばかり♬





健康診断の結果、青身の魚を勧められている中性脂肪の高い方にも活用しやすい内容です。







監修は、全日本さば連合会広報担当

サバジェンヌ 池田陽子さん






今日もありがとう飛び出すハート



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する