北海道の三笠市にある三笠高校生レストランに行ってきました。


久しぶりに観光バスに乗って北海道の三笠市に行ってきました。


三笠市は、かつて炭鉱のあった地域で、地層からアンモナイトが沢山発見されたことで有名な場所です。



(三笠市立博物館)

でも

最近、三笠観光で注目を集めているのが、

こちらの三笠高校生レストランです。



向かいにある北海道立三笠高等学校の研修施設でもあるこちらで、高校生が北海道産食材を使って手間暇かけて作る特別なお弁当。

お店は、学校が休みのとき限定でオープンしています。


今回初めて食べに行きました。


お店に入ると、高校生が1組ずつ席に案内してくれて安心できます。



厨房は、奥まで見えていてピカピカ!

衛生的に作業してくれていました。


キッチンです♪

盛り付けてすぐに配膳してくれるので、厚焼き卵もあったか〜い!


これは、甘辛く煮た白老牛が

だし巻き卵の上にのっているお料理です。



日曜日に行ったときのメニューは

こんな感じです


北海道産の食材を沢山使っていました。


休日のおでかけブログ



お料理です♪


私は、鱒の上に桜の葉の香りがするメレンゲがかかったお料理が印象的でした。





食後には、

コーヒーやアイス、自家製のメロンパンやクッキーが購入できるシェリーというお店があり

食後にコーヒーや甘味を食べたい気持ちも満足します。


  







楽しい体験ができました^ ^


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する