北海道産「えぞ山わさび」&ローストビーフ

JA道央の「えぞ山わさび」は、爽やかな辛みで人気の野菜です。



一般的には、ホースラディッシュ(西洋わさび)と呼ばれていて冷凍保存もできるので買い置きする家庭もあるし、勝手に家に生えてくるご家庭もあるそうです。





北海道民はザクザクすりおろした

「えぞ山わさび」に醤油を入れて

刺身やローストビーフと共に食べるのが一般的。


その他

酢 1:醤油  5 くらいで漬けたり、醤油を少し減らして、白だしを入れても美味しいものです。

ツナマヨにも松前漬けにも合いますね。



我が家では、ローストビーフの薬味としていただきました。




えぞ山わさびは、すりおろしただけ


ローストビーフと一緒に食べる野菜は

水菜や赤玉ねぎ、フリルレタス、ブロッコリースプラウトなど





本日のおうちごはん

イベントバナー

 



髪に栄養を♬

詰め替え用を購入します





 北海道の超有名なお菓子屋さんの


カラフルで可愛いブラウニー

大人気です♬


デパ地下に行くと疲れちゃうから

今回は、こちらで購入予定です







 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する