中華料理といえば…


エビチリかな〜


実はこのエビチリ。

クックドゥを使いました🦐


サッと簡単に出来るから、腹ペコさんを待たせているときは、ストレスが減りますね。


青梗菜をサッと炒めて蒸したものを

周りに飾ると、ちょっとバランスが良く見えるでしょう^ ^







中華料理といえば○○

エビチリ?乾焼蝦仁??








  

これは1月11日に、鏡餅で作ったおしるこです。

一度に沢山食べられないので、控えめに作ってみました。

甘くて、美味しかったです。


最近、お餅のアレンジが流行っていますが、

我が家では、お餅があっという間になくなってしまうので、アレンジができません💦


作ってみたいアレンジ餅ベスト3

1位 餅の肉巻き

   想像の材料…豚バラ、餅.

        味付けは、照り焼き味か、

        焼肉のタレ味が良いかなぁ

        すき焼き味もGOOD

餅ベーコンも好きです〜✨


2位 餅フレンチ 

   想像の材料…餅、卵、砂糖、牛乳

   アレンジするなら、

         ➕ホットケーキミックス

   ヘルシーにするなら、牛乳の代わりに

   豆乳とか。

チャレンジしてみたいですね♡


3位 餅チーズ稲荷

   想像の材料…餅、稲荷寿司の皮

         スライスチーズ

   美味しいんだろうな〜


イベントバナー

 今回購入したのは、


冬はカサカサするのでお気に入りです


コレは、購入予定です。

職場でも使っていて、乾燥時期に頼もしい味方

どこが良いかというと、

ぬった後、ベタベタしない。

さらに、しっとりするところ♡




 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する