うれしい東京土産といえば?


子供にリクエストをされるのは

東京バナナですね





東京駅のグッズも魅力的


私の場合、東京といえば


日本橋だし場はなれ


テーブルに出してくれる

ふわふわした鰹節

憧れます



それから、

ぬれおかき✨


にんべんだしアンバサダー活動をしたときに、初めて食べたのですが、

とっても美味しくて驚きました。


味も3種類くらいあって、

だしの香りが良い

甘辛の食べ応えのあるお菓子ラブラブ

お餅とおかきの中間くらいの硬さ





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


12月16日に

FMやまとさんの

「おだしdeごはん」で、レシピ紹介しました。

今回で3回目になります。

パーソナリティは、

杉本さん♡

ソースと、つゆの素ゴールドの味が

一緒になって、ごはんによく合う味になります。


皿盛りにすると、ロカボメニュー

丼物にしても美味しいですよ。

ソースとおだしで満足感のある1品になります。


【材料3人】


鶏胸肉1枚

にんべんつゆの素ゴールド 大さじ1

小麦粉


千切りキャベツ 100g

小ネギ     5cm

スライスチーズ 3枚

卵                     3個


お好み焼きソース

マヨネーズ
鰹節

【作り方】


⚫︎目玉焼きを作っておく
⚫︎キャベツは千切り、小ネギは、小口切り
1.鶏胸肉は薄めに切り、つゆの素ゴールドで味付けして、小麦粉を付けて油を入れたフライパンで焼く。
2.1が焼けたらスライスチーズ、小ネギを乗せて、チーズが溶けるまで焼く。
3.お皿に千切りキャベツを乗せて、2を上に盛り付ける。
4.3の上に、目玉焼き、お好み焼きソース、マヨネーズ、青のり、鰹節をかける。