噂の、麺つゆケチャップ レシピ

最近よく見かける、

麺つゆ&ケチャップで味付けする料理を

作ってみました。


チキンと野菜の麺つゆケチャップ炒め

なんだか、無難な名前ですが、

ご飯によく合う

ホッとする味に出来上がりました。


家にある野菜で簡単に作れちゃいますね!


【材料 3人】

鶏肉   200g

塩コショウ 少々

片栗粉   少々

油     大さじ1


揚げなす   250g

玉ねぎ    1/2個

人参     3cm

青梗菜    1株

塩コショウ


麺つゆ(3倍つゆ)  大さじ2

ケチャップ   大さじ2強


【作り方】

  1. 鶏肉に塩コショウ、片栗粉をつける
  2. フライパンに油を入れ、1を焼いて、取り出す
  3. 玉ねぎはくし切り、人参は短冊切り、青梗菜は、一口大に切る
  4. 揚げなす(冷凍)は、レンジで解凍しておく
  5. 2のフライパンに3を入れ炒め、塩コショウをする
  6. 5のフライパンに、焼いた鶏肉と、解凍した揚げなすを入れ、炒め合わせる
  7. 麺つゆとケチャップを合わせて6に入れ、ざっと炒め合わせる





















麺つゆ&ケチャップは、

いろんな野菜や魚、肉でも活用できますね。


イベントバナー

 


みかん

美味しかったな〜




また、購入予定です。


今日もありがとう飛び出すハート