牛乳で作る ワンパンカルボナーラ

洗い物が出来るだけ少なくすんだり、

特別な材料を使わなかったりという料理が流行っていますよね。


特に夏は、お料理を作るだけでも体力を消耗するものです。

わざわざ特別な材料を買いにスーパーに行かなくて良く、ワンパンで出来る料理は大人気です。


そこで、我が家でも、カルボナーラの生クリームの代わりに牛乳を使って、ワンパンで作れるカルボナーラにチャレンジしてみました。



丁度、栄養士会のイベントでも、"乳和食"が取り上げられていたところです。



本日のおうちごはん


牛乳で作るワンパンカルボナーラ


材料

2人分


あと、水350ml




  




牛乳と水を入れる


  ガラスープ小さじ2と塩少々も入れる。



パスタも入れる


時々混ぜる。

卵や粉チーズを混ぜて、

盛り付ける。

ブラックペッパーもパラパラとかける。


あっさり仕上がるわけでもなく

普通に美味しいカルボナーラが出来上がりました音譜


今回の簡単ポイントは、

生クリーム→牛乳

卵黄→全卵

ワンパンで作れます。


全卵を使うから"使い切る気持ち良さ"がありますね。

パスタのゆで時間が4分のタイプなので、腹ペコでも早くできますよ♬

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する