ご飯にも、晩酌にもオススメ    白滝と豚バラのピリ辛いため🌶


Instagramでフォローしている方がアップしていたお写真に、

こんな感じのお料理が出ていたんです。


こういうほっこり系のお料理って、

時々とっても食べたくなるんですよね〜


味付けはめんつゆを使いました。


ご飯にも、お酒にも丁度良い味。

疲れて遅い時間に帰宅しても作れるお料理です。


白滝に味が染みていて

お弁当にも良いと思う音譜


材料

白滝 ハサミで食べやすく切る 1パック

ちくわ 斜め切り 3本

豚バラ 100g

生姜 みじん切り少々

ごま油

鷹の爪

めんつゆ


作り方

炒め合わせるだけです。


1ごま油をしいたフライパンに生姜、鷹の爪を入れて軽く炒める

2白滝を水分が出なくなるまで炒め、次に豚バラも炒める。

3ちくわを入れて軽く炒めたら、めんつゆを入れて炒める

味見をして、好みであればOKです。

イベントバナー

 


味付けは、いつもこちらを使っています。



それから、

今日見た夢なんですが…








今日みた夢は、なんと、

ハンバーガーを食べる夢でした🍔

美味しかったですよ〜ウインク


何故でしょうね〜


お腹は空いていなかったんですが


不安になって夢占いを検索したら、

ありました。

ちゃんと、ハンバーガーを食べる夢が出ていましたよ(笑)


なんでもあるんですねウインク



今日みた夢の話をしたい



コレは、一昨日食べたおかず


カルディで購入した

ネギ餅(チョンジュアピン)にチーズをかけて焼いたものです。


オススメです飛び出すハート



 今日もありがとう飛び出すハート

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する