小松菜ともやしのチャチャっと炒め

緑色がキレイで元気な小松菜🥬

とお財布に優しいもやしを使った

ご飯のおかずになる炒め物です。




あと一品欲しいときに便利なおかず。


冷蔵庫に入っているもので、チャチャっと作りましょう音譜


材料3人分


  • 小松菜    1袋
  • もやし    1/2袋
  • ハム     3枚
  • 生姜     少々
  • ごま油    大さじ1杯
  • 塩コショウ  少々
  • 鶏ガラスープ 小さじ1杯
  • 醤油     小さじ2杯
  • 卵                 1個




調味料を入れて野菜から出た水分も、卵全部吸い取ってくれますよ音譜


作り方

  1. 小松菜は洗って3cmくらいに切る
  2. ハムも同じくらいの長さ大きさにきる
  3. フライパンにごま油、生姜を入れ火をつける
  4. 3に小松菜、もやし、ハムを入れ炒める
  5. 4の中に調味料を入れ炒める
  6. 5に卵を割り入れて、少し固まってきたら全体的に加熱しながら混ぜあわせる


我が家の場合、前日にもやしと揚げの味噌汁を作ったから、もやしは半分しか残ってなかったんですが、残りもの野菜でも美味しいですよ〜ウインク



ガラスープって便利ですよね〜





保存瓶はキレイに保管出来るからお気に入り


ブイクレスCP10は

コラーゲンペプチドが1本あたり10g

ビタミン12種類、鉄、亜鉛、セレンなどが含まれているドリンク✨

ビタミンCは1本あたり500mg

鉄は5mg入っているところが

お気に入りです!




レシピブログに参加中♪


今日もありがとう飛び出すハート