全卵使う簡単なカルボナーラ



今日は、うちの子供が大好きなカルボナーララブラブ

全卵を使って作りましたニコニコ

"トレッビアーノシャルドネ"(白ワイン)にも

あいますよ〜ウインク




"タヴェルネッロオルガニコ"は

世界で1番売れている

イタリアワインブランドのオーガニックワイン✨




生産者は

イタリアNo.1ワインメーカー カヴィロ社


"トレッビアーノシャルドネ"は

柑橘やりんご、黄色い花やハチミツの甘い香り。

素直なでまろやかな味わいの辛口の白ワイン音譜




とっても飲みやすいですね音譜






材料2人分

  • スパゲティ1.8㎜200g
  • 卵      2個
  • 粉チーズ   40g
  • 牛乳     100g
  • 生クリーム  100g
    • ベーコン     60g
    • オリーブオイル 大さじ2杯
    • 塩、粗挽き黒胡椒 少々



    作り方
    1. ベーコンは1cm幅に切る
    2. 1とオリーブオイルをフライパンに入れて炒める
    3. ボールに卵、牛乳、生クリーム、粉チーズを入れてよく混ぜる
    4. パスタ1.8㎜を規定時間ゆでる
    5. 1に、ゆでて水切りしていないパスタを入れ、2を入れ混ぜて塩黒胡椒で味を整える。


      このパスタは、スパゲティに塩を入れてゆでないことや、ゆで汁を別に入れないことが簡単ポイントびっくり


      だから、

      スパゲティは電子レンジで

      少ない水を使ってゆでてもOK🙆‍♀️


      通常、味付けやソースをゆるめる為にゆで汁を入れますが、今回のように水切りしないことで、

      ある程度ゆで汁もソースに入りますよねウインク


      後は塩や粉チーズ、黒胡椒、ベーコンの塩味を考慮して自分好みに味を調整してくださいね!



      レシピブログに参加中♪



      フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト

      フーディストアワード2022☆レシピ&フォトコンテスト



      今回は、

      SUNTORYさんとフーディストパークさんとのモニターコラボ広告企画に参加させていただいています。商品をモニタープレゼントしていただきありがとうございます


      今日もありがとうニコニコ飛び出すハート