びらとりトマトの塩昆布和え

こんにちは〜

JAびらとりの

びらとりトマト(桃太郎)を使って

話題のトマトの塩昆布和えを作りましたニコニコ




JAびらとりのトマトは、果肉がしっかりしていて、甘さと酸味のバランスが良い桃太郎。


カットしても、ゼリー部分が流れていかないので、とっても食べやすいところが魅力的。


塩昆布の塩味と胡麻油の香りが少しずつトマトに馴染んできますが、実の部分がしっかりしているので食べた感じがジューシーなんです。


もう、

おかずになるトマトなんです〜!


ビールとかレモンサワーにもピッタリのおつまみラブラブ



居酒屋🏮で食べたいわ〜音譜音譜



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


結局飲んでる黒ラベル〜♬

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



【材料 2人分】

  • トマト1個
  • 塩昆布 ひとつまみ
  • 胡麻油 小さじ1
【作り方】
  1. トマトは、ヘタをとって乱切りにする。
  2. 塩昆布、ごま油を入れて和える。

簡単なのに食べ応えがあるし、
しっかりご飯のおかずになりますね音譜


 


 

今日もありがとう飛び出すハート飛び出すハート