こんにちは!


今日は北海道の新鮮野菜、

じゃがいも🥔とうや🥔を使って

チーズケチャップ炒めを作りました。


ケチャップの甘い感じが、白飯とよく合いますウインク


材料(3人分)

  • じゃがいも3個
  • 豚挽き肉200g
  • 玉ねぎ100g
  • アスパラ2本
  • 塩コショウ少々
  • バター5g
  • ケチャップ大さじ3杯
  • 溶けるチーズ30g
作り方
  1. じゃがいもは皮をむき、厚さ1.5cmの半月切りにしてラップに包み、電子レンジ600W4分で柔らかくする。
  2. 玉ねぎはくし切り、ゆでたアスパラは斜めに切る。
  3. フライパンに豚挽き肉と玉ねぎを入れて強火で炒めて色が変わったらアスパラ、1を入れる。
  4. 塩コショウ、バター、ケチャップを入れざっと炒め合わせる。
  5. チーズを入れてとろけてきたら出来上がりです。


味染みの良いじゃがいも、とうや

ご飯によく合いますよ〜ニコニコ



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

イベントバナー

 今日もありがとう飛び出すハート