こんにちは!


今日も

引き続き愛媛県産野菜を使ってお料理をしています。


本日は胡瓜






愛媛県産きゅうりラブラブ

愛媛県の誇る主力野菜✨


中でも7月〜8月は最も出荷が多く

水分豊富でシャキッとおいしい

とのことニコニコ


実は

最初の一本はそのまま味を付けずにいただきました


宣伝通り、水分が豊富でシャキッとしていて美味しいですね〜


この胡瓜を使って酢の物を作りました音譜




普通はこんな感じで食べることが多いのですが、

ちょっと目先を変えてお料理してみます。


【材料  2人分】

カニカマ2

胡瓜1本半

塩小さじ1

酢大さじ3

砂糖大さじ2


【作り方】

1.胡瓜は輪切りにして調味料で和える

2.ラップに胡瓜を敷いてカニかまを乗せ

巻く








3.ラップごと半分に切って、ラップを外し盛り付ける



このお料理は


レシピブログさんの

「愛媛県産の夏野菜で作る!旬たっぷりの簡単アレンジレシピ」モニター、JA全農えひめ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

「愛媛県産の夏野菜」をモニタープレゼントしていただきありがとうございます照れ





お酢について…


お酢って最近、内蔵脂肪や高血圧、食後血糖遅延などの効果も報告されているから、毎日大さじ1杯くらいの量をとる人も増えていますね。









酢の物は作り置きもできるからオススメの食べ方音譜


今日も美味しくいただきましたニコニコ


ここまで読んでくれてありがとう飛び出すハート