こんにちは

今日のご飯は


とろーり旨なすと椎茸、牛肉のニンニクバター醤油焼き


材料は


とろーり旨なす



菌床生椎茸(JA道央)




​ナスはコレ!

後は

牛肉1人100g

バター、オイル、ニンニク、塩胡椒、醤油


作り方

①茄子は輪切りにして油を入れたフライパンに入れ焼く



椎茸はバター醤油焼き



フライパンにオイル

刻んだニンニクを入れ火をつけ

牛肉を炒め、塩胡椒、バター、醤油で味付けをする。


ソテーしたナスの上に牛肉

椎茸を盛り付けパセリを飾る。




茄子は、褐変しやすいので、切ったらどんどん焼いたほうが、色良く仕上がります。


でも、皮が茶色っぽくなってしまう〜あせる


とろーり旨なすは普通の白なすと比べて

柔らかいそうなんですが、

紫色の茄子も十分柔らかいし、

家族からは、『ん〜 どうかなぁ』と。


そういえば

普通の白ナスを食べたことが無いから

比べようがなかったわ音譜


牛肉と一緒に食べると美味ラブラブ


ご飯🍚おかわりしたくなる

茶色いおかずでした爆笑飛び出すハート