ちひろさん 乃愛さん のワークショップ バスソルト作りで気付いた 自分を表現することのブロック | しろうさぎ ✨広島から世界中の女性に笑顔と癒しと元気を届けたい✨

しろうさぎ ✨広島から世界中の女性に笑顔と癒しと元気を届けたい✨

長女が小6の夏、学校へ行けなくなり、親子で苦しい時間を過ごしました。
「笑う許す感謝する」人生のすべての答えはここにあることを教えてもらったら、生きるのがとても楽になりました。
自分に愛を、子ども達に愛と住みやすい世界を、そして世界に平和を✨

自分ビジネスでご縁をもらって

 

 

感激するほどおいしいハーブティーと

 

 

自分を最高に癒してくれるバスソルトを作られたちひろさん

 

 

と、

 

 

以前から植物のことだったり

 

 

オラクルカードで日々ドンピシャなメッセージをいただいたり

 

 

多方面で癒しをいただいている乃愛さん

 

 

お二人がご縁で繋がられて

 

 

ワークショップを開催されるとのことで!

 

 

行ってきました~音譜

 

 

ワークショップでは

 

 

準備の段階から

 

 

目の前に広がる

 

 

ピンクや白のキラキラの岩塩キラキラ

 

 

見たこともない種類のハーブの数々赤薔薇

 

 

部屋いっぱいに

 

 

ハーブと精油の良い香りが充満して

 

 

もうそれだけでも夢心地照れ

 

 

ちひろさんのワークショップでは

 

 

バスソルトを作る前に

 

 

まずどんなバスソルトにしたいか

 

 

どんな女性になりたいか

 

 

イメージでもどんなことでも良いので書き出してみてくださいとびっくり

 

 

その時、私はいつになく思い付くままにさらさらーっとDASH!

 

 

ハート笑顔

 

ハート癒し

 

ハート華やかさ

 

ハート安心感

 

ハート包容力

 

 

という言葉を箇条書きに

 

 

その結果

 

 

笑顔で人を癒せる魅力的な女性になりたいおねがいラブラブ

 

 

という言葉がでてきた

 

 

これね・・・

 

 

ほんと自分の本心だと思う

 

 

それこそワークショップを終えて

 

 

一週間も過ぎた今頃じわじわ気付いたんだけど

 

 

ほんの少し前の私なら

 

 

「えーーー!イメージとかわからんし・・・」

 

 

「こーいうのホント苦手ゲロー

 

 

ってなってたんよね・・・

 

 

自分の言葉なんて

 

 

書き出すこともできずに

 

 

当たり障りのない言葉を並べて

 

 

しれーっとやり過ごしてたと思う・・・

 

 

「私なんて・・・」

 

 

「私なんかが・・・」

 

 

そんな言葉を

 

 

当たり前に使ってた

 

 

事実そう思ってたし

 

 

自分を卑下することが美徳みたいに

 

 

思ってた気もする・・・

 

 

自分の気持ちを出して笑われたら・・・

 

 

バカにされるかも・・・

 

 

こんな私がエラそうにって思われるかも・・・

 

 

その積み重ねが

 

 

どんどん自分の言葉を封じて

 

 

自分の気持ちも封じて

 

 

気付かないふりをすることに慣れて

 

 

気付きもしなくなってた

 

 

でも

 

 

「笑う許す感謝する」

 

 

を教わって

 

 

プライムヒーリングマリアレイキを習得して

 

 

自分を許すこと

 

 

自分を大切にすること

 

 

これまで生きてきた自分に感謝すること

 

 

自分の気持ちに嘘をつかないこと

 

 

自分を日々穏やかに整えること

 

 

これらを積み重ねてきた結果

 

 

ようやく自分のことを見つめたり

 

 

自分の気持ちを表現できるようになってきたのだと思うおねがい

 

 

ここで書き出したことを思い浮かべながら

 

 

みんなでワイワイバスソルト作成ゆめみる宝石乙女のトキメキ

 

 

もうほんっとーに楽しかった爆  笑

 

 

完成したバスソルトは

 

 

最初に書き出したイメージと

 

 

作る時のこだわりなどを説明しながら

 

 

みんなにも回して

 

 

みんなでくんくんタイムおすましペガサス (笑)

 

 

私のバスソルトは

 

 

「オレンジ・スイート」の香りが

 

 

前面に出てて

 

 

ちひろさんから「Happyて感じ音譜

 

 

って言ってもらったので

 

 

そのイメージも追加して口笛

 

 

完成キラキラ

 

 

帰りは車の中

 

 

まさにHappyと癒しの充満ラブ

 

 

また機会があれば行きたいなーと思ったのでしたブルー音符

 

 

ワークショップ後の

 

 

性のお話ランチ会もほんと楽しくてラブラブ

 

 

詳しくはまた今度照れ


 

ご縁をいただいた皆様

 

 

本当にありがとうございましたお願いキラキラ