週末のチワワ祭りと、最後のイチゴ祭り。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。


土曜日は、
コアラーちゃん待望の!
チワワEXPOへ行ってきました
(inブルーメの丘・滋賀県)


チワワEXPOに、ずっと行ってみたいと言っていたコアラーちゃん。
が、夜勤明けだった為に
出発が遅めで…到着したのはお昼頃…
可哀想過ぎる……涙




チワワ大集合記念撮影にあと一歩間に合わず、
撮影後、バラバラと解散する皆さんをバックに
1人大集合撮影会☆パチリ
なんやこの写真…


インスタ映え?スポット

チワワEXPOの会場内にも、特設ドックランがあるのだけど


ブルーメの丘自体がワンコウェルカム施設なので、普通にドックランもある↓
ちなみにワンコの入場料もあるし
ワンコの年間パスポートもあるらしい…


そしてプールもある!


3匹くらいのワンコちゃんズが元気に遊んでた!寒いのに!!
(お天気は良かったけど、強風過ぎた)



ちょっと見るだけ見てみようか〜って入ったら
白プーちゃんにロックオン☆された枕↓

返り血ならぬ、
返り水を浴びてビタビタに…
結果、ブチギレ
もっと近くて、入場料がもう少しアレだったら…(小声)通いたい。とてもよい所でした!






で、
たぶん4、5時間くらいしか居なかったんだけど凄く疲れて…強風のせいかな…
夜は倒れるように就寝……






した数時間後、
翌、日曜は!
ギリギリまで寝て、起きて、
早朝いちご狩り行ってきた!!

イチゴの時期も終わり、今日が最終日だったみたい。写ってないけど、人いっぱいでした!!


品種に寄ってはイチゴが全く無いレーンもありつつ…でも朝イチだったので、他はちゃんとあった!(8時40分スタート)美味しかったよー!



で、
併設のカフェ利用でドックランが使えると聞いて、急遽コイッヌ連れでお出掛けしたの
モーニング食べつつ、
カート(嫌い)慣れして欲しくて
抱っこを止めてカートinコイッヌ

文句は言ってたけど、前よりはマシになったかな??




ドックランにて、
意識してなかったんだけど
他のお客さんから
『(いちご狩りだから)マナーベルト、
イチゴのやつしてる〜可愛い❤!』
って言われて気がついた…


ミミ兄も使ってたやつ↓

🍓
女の子?って聞かれたけど、単に私の趣味です✨🍓