旅終わり。と、今日。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。

今日からコアラーちゃんのGWがスタート!



さっそく朝からドックランへ。

嗅ぎ活に余念のないイッヌ
ノーワンコだったので、
30分ほどで帰宅。

今、コアラーちゃんは街までベンチのパーソナルを受けに行ってるよー





コイッヌは疲れて寝ている
ちょっと手を出すと怒る……









と、いうわけでヨコハマ続き。 


朝から大浴場に入ってからのチェックアウト。

チェックアウトが!
フロント行かずとも、カードキー吸い込ませる箱があって←分かる?
それでチェックアウト終了なの。凄いね!!


スーツケースを預かってもらって、
(スーツケースもQRコードで預ける手続き終了で超早い!アパ凄い!!)
2日目スタート!






この旅、2日間とも
みなとみらい1日乗車券切符を購入して動いていたんだけど、とっても便利でした!




初めて来た、横浜人形の家。
まずは常設展を見てからの、チラシで見た展示室へ


工藤千尋さんの作品
着れるらしい
インスタで見てみたら、本当に着てた。
興味のある方は是非

こちらの作家さん、
どうやら小説も発表したようで…
読んでみたくて帰宅後メルカリで購入
(到着はまだ)楽しみ。





他にも
作品もだけど、
作家さんの背景とかとても興味深くて
私などでも揺さぶられる。


写真はないのだけど、
滋賀県にあるやまなみ工房さんからの出展作品もいくつか展示があり
そちらも感じるものがあり、
個々、感じ方はいろいろだと思いますが
そんな展示でした。観れてよかった。







電車移動して
今度はコチラ↓ 

受付の女性がとても魅力的でした
本当は原発で汚染された土での泥団子予定だったけれど、叶わず。一部に練り込んだとのこと



空間とか、面白い作り
一部、作品が壊れていて
作家さん本人が直しにきていました(たぶん





そんな大きな会場ではないので
スルリと観て、また電車移動して
お土産を買ったりなどして
電車に乗り、アパでキャリーケースを受け取り
ドキドキしながら電車を乗り継ぎ
(新幹線乗るまで乗り換え多くてビビる)
無事に新幹線に乗り込み


地元駅で感動の再会↓
早く帰りたいビビリ耳のコイッヌ


お土産など
某るーのさんが、
確か昔に書いてた『すあま』を見つけて購入。
とても優しい柔らかなお餅だった
少しだけ、あんこが欲しいところ!←名古屋民あるある?!




そんなわけで横浜。
全然、時間が足らなかった楽しかった!
今度は3年後、また来れたらいいな!✨










で、
コアラーちゃん。
先程、パーソナルから帰宅して
私のベッドにイヌを連れ込み眠りだしたところ……

足を洗うか、せめて靴下を変えてからベッドに上がって欲しい……