悩めるアミーちゃん悩んだまま47歳になる。そしてこれからも無駄に悩む。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。

アミーちゃんてほんとにどうかしてる。

いつも、悩んで?る。

悩んでるんじゃなくて、「考えてしまっている。」っていうのかな?


だけど、どれもこれも、どうでもいいこと過ぎて…

(※個人の感想です。個人差があります。多様性が叫ばれており感覚は様々です。コアラーは非常識です。)


褒めてる風を装って

「アミーちゃんは思慮深いね!」

とか

「アミーちゃんの人生ってドラマチックだね!」

ってよく言ってる。


皮肉りながらも、そういった所は良いところでもあるから性格を変える必要は無いと思う。

でももう少し気楽で居られたらいいのにね。


親からのLINEもアミーちゃんの気持ちを落ち込ませる。

「お元気?」みたいな特になんでもない内容でも。

もう関わるのもイヤ。でも返信しない訳にもいかない、みたいな様子。

犬が「どしたぁ?」ってお腹見せてるスタンプひとつでも送っておけばいいのに。



「でも物理的に距離を取ったのは良かったと思う。」

って。

今までほぼ家族との仕事しかしてきてないから。

仕事を辞めて、46歳にしてやっと家族と離れられたなう。

長く繋がってた分、こじらせ度も高いのかな?

「親に対してこうあるべき。」みたいな洗脳を解けないでいると思うの。



「アミーちゃんの両親、早く死ぬといいね。」

って心から思って、言った。

多分それが一番いい。


極論過ぎるかなと思ったけど、アミーちゃんはちょっとビックリした後に手を叩いて笑ったから良かったです!

アミーちゃんの両親に特に何も思わないけど、アミーちゃんが幸せな人生を送るのに邪魔になるなら要らねーな。



それか法律で【成人したら親と子は連絡を取り合ってはならない。】とかやれん?

そしたら遺産も無くなって平等。

初めから無ければ揉めない。

金持ちの遺産をみんなで分けよう!働きたくない!働きたくないだけです。




そう法律といえば。

【会社は社員に残業を無理強いをしてはいけない。】とかありそうだなと思って、上司に「残業が嫌なので残業の無い職場へ異動させて。」って堂々と面談しに行っちゃったよ。

自分から「話があります!面談して!」って。

もう何年も定時生活してるから残業とかほんとやだ。


そしたら「残業が嫌だから異動ってのは…あんま理由として強くないなぁ。」とやんわり断られちゃった。


「覚えとけよ!」って捨て台詞して色々と調べたら、36協定ってのがあってだね。

逆に残業(規定時間内)を断る社員をクビに出来るってよ!

やだーもー。

完全敗訴で大人しく残業の毎日であります。


でも慣れてきたよ!

人間て慣れる生き物だから。めでたし。



そしてアミーちゃんは今日47歳になった。

色々あるけど美味しい物を美味しく食べれるのだからとにかく最高だ!!