軽井沢なう。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。


結局、今朝はあれから1時間仮眠も取らずに出発!(寝室に行ったらコアラーちゃんが起きてきたので…)



ほぼほぼ、コアラーちゃんが運転してくれて
かなり順調に到着したのがこちら
軽井沢現代美術館。
おんなじポージングしてみる


こちらは作品と一緒に人物が入っていれば写真OK。

1000円の入館料で、お茶とお菓子も頂ける素敵な美術館でした
館内のスタッフさんの感じもとてもよかった。

そして非常口の表示かわいい。







お次はセゾン美術館。

こちら、セゾンカードを持ってる人は期間限定で入館料が半額!
しかし半額になってるのはカードを持ってる人のみ…
コアラーちゃんはセゾンカード持ってたから半額だったうらやま!


ちなみに入館料は1500円。
ちとお高いね……
一応、JAFカードを使えば100円引きにはなるよー気持ち程度だけどねー

お庭が素敵でした。










続きまして鬼押出し園。
浅間山噴火で生まれた溶岩の塊がゴロゴロしてるテーマパーク?
とっても暑かった〜


奥が浅間山。
手前が鬼と同じくピースサインを繰り出すコアラー

ここ、犬連れの入園もOKなので、犬連れの人もたくさんいましたよー

ちょこちょこ犬用の水飲み場なんかもあったり……犬連れさんに優しい感じ
しかも汲み上げてる水らしく、冷たくて美味しいの。
(※この水を飲んだわけではありません
人間用のもあったんだよ!!!)


お腹空いたねー
と、こちらのレストランに入ったら衝撃メニューが……
…………カレーパンうどん…………だと……?(震え声


コアラーちゃんに
『アミーちゃんこれにしなよ!絶対!!
オススメって書いてあるしアミーちゃんぽいし!!』

と、失礼な事を言われるが微妙に納得できてしまうのが悲しいところ……
私が食べてても確かに違和感は…無い……。。





でも結局、あまりの不味そうさに何も食べずに撤退。


前回も訪れた千住博美術館の敷地内にある
浅野屋さん(軽井沢の有名なパン屋さん。あちこちに店舗あり)のカフェにて、パンを購入してイートインしました。
美味しかったしあわせ♡
写真は撮り忘れたよ♡


浅野屋さんは他の店舗だと、かなり並んだりするけれど ここは穴場でとても空いてます。
落ち着いて食べられるし……
トマトがまるごと入ったチーズパンが美味しかったなー




で、
お次も穴場ポイント
ツルヤ(軽井沢の地元スーパー)へ

そこに入ってるミカド珈琲のモカソフトを食べに行きましたん。


このソフトクリームも人気で、普通の路面店だとかなり並ばなくてはいけないのですが…
ここ(スーパー内にある)だと、数人並べばスッと買えます。素晴らしい
食べかけ写真……

ココさん、靴ありがとうございました♡
コアラー愛用しております!




スーパーの前にいた超大型犬。
むかーし、実家でこの犬種を飼っていたので
とても懐かしい……
大人しくてとてもいい子でした
触らせてもらた!!ありがとね!!♡





で、今は公園駐車場に車を停めてコアラー仮眠中。

私も寝れたらいいんだけど…
なかなか寝れず……
ブログ書いてるなう。


コアラーちゃんお腹冷えちゃうよー
かわいいねぇ。




夕方になってきて、ちょっと寒い…
こちらはまだ桜が咲いています。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村