同じにんげんとは思えない。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。


調子乗っちゃって☆本日2投目。






昨日は職場の大掃除でさー

ほら、わたし掃除嫌いじゃん?←知らんがな



朝から憂鬱だったよね
なんなら前日から憂鬱だったよね
実を言うと半年前から憂鬱だったよね←


でも始めたら悲壮感漂わせつつ黙々とやるタイプ
無心にやり続けて腰が逝くタイプ
やらないと終わらないし、ただ1番苦手なのがさじ加減……掃除のさじ加減がさ、分からないのよね……

『ここらへんでいいかー』

ってのがわかんないの。
あれ、人によって違うし
それも苦手。


わからない
きりがない
どこまで掃除すればいいのか
掃除に終わりはないの?
なーぜー?


…って脳内替え歌で問うてみても答えは無いわけ。

ただ虚しいわけ。




※なんの替え歌か分かった貴方は
今年は良い年になるかもネ?☆アミー占いの館
(なお、今年はあと2日)







でね、
午後からね
社長の彼女が掃除お手伝いに来てくれたわけ!

すごいね!私そんなの絶対いややん?
他人の店を掃除に来る時間あるならスーパー銭湯でも行きたいわけ
今年、一回も行ってないわけ
岩盤浴でもいいわけ




で、
当店、トイレが2つあるのですが…
『トイレ掃除しますよ?』
って言ってくれたので

でも1つは私が既に終わらせていたので
『こっちは終わってるので、じゃああっちのをお願いします!』
ってもうひとつの方をお願いしたわけ



そしたらさ?
なんとさ?



トイレ分解して掃除始めたわけ………



え?


プロなの?




私の
『こっちは終わってます』
なんざ実質終わってないよね?そのレベルからするとね?




掃除が好きなんだって

って話は聞いてたけど、
想像していた予想水位が高すぎて溺れるレベル。



私のトイレ掃除なんて10分で終わったけど、
その子40分くらいトイレから出て来なかったもんね………




でね、
その子はね
料理も好きなんだって。






少し前にお客様から
『料理できる人?』って聞かれた時に

『うーん……普通くらいには…』

と、茶を濁して答えたけど






この水準から比較すると
私の料理は出来ないレベルと言っていいでしょうそうでしょう間違いないでしょう

聞いたら、彼女のお家にはハンバーグ用の鉄板があるらしいよなにそれうちの調理器具はフライパンがあればいいわけ。
すべての料理はフライパンから生まれるわけ
洗うのも一瞬で終わるわけ
ハンバーグ用の鉄板て洗ったあとに油を引き直して紙で巻いて保管したりとかするわけ



そんなのもはや罰ゲームなわけ。
あたしは食洗機を愛してるわけ。








にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
食洗機に永遠の愛を誓うわけ。