ケンタとカタツムリ。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。


昨日はお久しぶりにケンタおじさんのお店でお昼を食べました

美味しかったけど、しばらくは食べなくても大丈夫。満足した

ビスケットが物凄っっく美味しい!ブラボー!ヒャッハー!

…ってイメージだったけど10年ぶりくらいに食べてみたら普通だった。
世の中には他にも美味しいものが溢れているからね!









で、


岐阜県美術館に行ってきたよ

これ。

入場無料なのになかなか面白かったデスヨ!


展示を見る前に、
熱したペンから溶けたゴムがうにょーんて出て来て
それで立体のストラップを作るやつをやったよ

コアラーちゃんお上手だった!
私は上手くできなかったけど面白かったよー
このペン、欲しくなっちゃう。









展示はこんな感じ

木と鏡でできてるやつ
タイトルは《ニョッキ》
美味しいよねニョッキ。←



虫部屋



よく見ると本物じゃなくて、虫眼鏡だったり文房具だったり

でも羽根はリアル



ユニコーンの移植手術
《蘇生するユニコーン》

新しい胃に交換するらしい




誰かいる

※私ではありません



部屋に入るとほかにも人が倒れていた。

この人…ちょっとずつ
少ーしずつ この状態で極々、微量にズズッと動くの 不気味面白い好き

うつ伏せのまま、部屋を回るらしい
※マネキンだよー





タイトルは《移動する主体〈カタツムリ〉》

手遊びで
♪右手はグーで 左手はチョキで
カタツムリー カタツムリー♪

という歌を元に

『これをカタツムリとよぶならば
それはきっと動くのでしょう
ならばそれについている身体はそれに引きずられていくのでしょう


指だけが動いている手《記号》とそれぞれが指し示す対象との差延により、自明のものとして受け入れてる価値観に疑問を投げ掛けます』



…………。


難しいことはわからんけど!
とりあえず面白かった!ウン!

私は好き!


指だけが動いている

お子さまも興味津々
(※しらんおうちの子)






会期は6月11日まで
ご興味あるかたは是非!






おまけ。

ティラミス氷
美味しかったよ!


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
でも凍えた!!