死んだ馬がお送りする軽井沢旅行記その2。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。


知らないうちに死んだ馬にされてたアミーですよっと☆こんばんちわわ!
(※詳細はコアラーブログをご覧下さい)












なにそれ!!




コアラーちゃんがディカプリオなら、
嘘でもケイトウィンスレットって言えや!!

(※タイタニック)


かつて恋人に、こんな扱いを受けたことがあっただろうか? いや、ない。 (反語)














そんなわけで軽井沢旅行の続きですよ!



ニューアートミュージアムのあとは
軽井沢銀座通りってところに行きました。




駐車場事情が分からなかったので
美術館の駐車場に車を停めたまま、てくてく歩いたのですが…

銀座通りは意外と駐車場がありましたよー
(1回300円とか良心的お値段)







千住博美術館でパンランチしたお店と同じ
浅野屋さんでパンを食べたりー

ミカド珈琲のモカソフトクリームを食べたり!


こちらの浅野屋さんはドラマ『カルテット』のロケ地にもなったんだそうな。
ドラマは見てないけど、知ってたらそこのシーンだけでも見たかったナー




そしてミカド珈琲のソフトクリームは本当に美味しかったですよ!
ほんのり苦味があるのだけど、舌触りも濃厚ってゆーか濃縮されてるってゆーか…素敵なもったり感。
とにかくとても美味しかったのデス!





あとはジャムのお店がめちゃめちゃ沢山あって、試食し倒したりしながら てくてく歩いて銀座通り終了☆



もっと寂れてるようなイメージだったのだけど the・観光地って感じでとっても賑わってた。
ワンコ連れの人も結構いたなー







そしてお次は
ダメ元で行ってみた石の教会


石畳が素敵


入り口(内部は写真不可)

こちらは結婚式などで使われてる時は、中には入れないの。
今回は運良く入れましたよ!

私達の他はノンケカップルしかいなかった…
もしかしたらここで実際に結婚式挙げたりするのかな?イイネ!




あと、ガイドブックなどでは6時まで入場可となっていたけど 実際には(この日だけかも?しれないけれど)5時半には閉館したので


私達は結構、ギリギリに到着したので 滑り込みラッキーだったよー☆良かった!






凍った湖にテンション上がりながら…

(凍った湖ってそんな見たことないから!)




星野リゾートの息のかかったハルニレテラスへ。


テラス席、全てに野鳥を見るための双眼鏡が設置してあった
そこかしこがオサレー








夜はここに入ってる
有名パン屋&レストラン『沢村』で、

ちょっといいディナーを頂きましたよ


これから車中泊をするのに
オサレーご飯を食べるのってなんか不思議な気がした…

結構、ボリュームあったよ!











この後、車中泊スポットの公園で凍えたわけだけど
ちなみに私が着ていたフザケタ耳付きパジャマはクマではなくてネコです。キリッ

長野、本当に寒かった…!!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
いい加減、新しいちゃんとしたパジャマを買おうと思う…ウン.