お互いの呼び方のハナシ。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。


正月休みなんてあったっけ?ハハッ!





てなくらい通常営業です。
明日行ったら2連休が待っているけど、そのあとは恐怖の連勤ですよ!
ガクブルアミーですよこんばんちわわ☆







さてさてさて

いきなりですが、私とコアラーちゃんは普段からお互いにちゃん付けで呼びあっています。







コアラーちゃん
アミーちゃん
といった具合。ブログ上と同じですね!








でも以前はお互いに呼び捨てだったのですよー
ホントにホントの初めの頃、知り合った頃は





アミーさん(年上だから)
コアラーちゃん(年下だから)


と呼びあっていて、お付きあいが深まるにつれ
呼び捨てに移行していったわけです。

付き合いたてってなんか、呼び捨てで呼びたいしね
(私だけかしら?!)






でもね
数年前、ある時からちょっと冗談めかしてお互いにちゃん付けで呼び出してからは、そっちが定着しました。


なんかね、いいの
その方がね、なんか上手くいくの
そんな気がするの
(あくまで当社比デス)







例えばコアラーちゃんが
ヒヤシンスの皮を無理矢理めくったとするでしょう?


例えば、というより事実…
(過去記事参照)





そういう時とか、



『コアラー!なんでそんなことするの!!』

よりも

『コアラーちゃん!なんでそんなことするの!!』


の方がなんか優しいじゃない?
なんか聞こえが刺々しくないじゃない?
責めてる感が和らぐじゃない?
(個人の感想デス)






だからこんな感じで
お願い事とか、やめてほしいこととか
逆にありがとうとか感謝の気持ちやお礼を言うときとかも

なんとなーくマイルドに響くから、なんかそのままちゃん付けが定着した我々。




コアラーちゃんはどう思ってるか分からないけど、私的には気に入っておりますよ!

まあまあいい歳なので、外で話すときは少し恥ずかしいけれども 笑










ちなみに皮を剥かれたヒヤシンスは今…






こんな感じ!!


結構、シャキッと芽がでてきました!







でも成長がちょっとかなり遅くて、
コアラーちゃんがヤキモキしてるのが心配です…

またなにかやらかしそうで……ウヌヌ…






にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
剥いちゃダメなんだって!ゼッタイ!!