ハクビシンを知っていますか? | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。


ここのところ仕事が暇だったので、

昼で上がって母とランチにでも行こうと、お店の予約をした途端、


モーレツア太郎バリに仕事がキター!!!




仕事あるあるですわねのアミーです。こんにちわわ。

結局、ランチしてからまた職場に戻って仕事する羽目に。くそー。







さて

最近 新しい女に手を出し………


もとい。

新しい分野の仕事に手を出しているのですが、


教科書みたいなのがナイので悪戦苦闘しています。

なんてゆーのか……


作り方が面白い程ワカラナイ。
(※ちなみに私、物を作る仕事をしています。)


社長から口頭でレクチャーされるが、参考資料的なブツを見ないとワカラナイ。




たとえば、

ハクビシンを知らない人に、「ハクビシンを描いてみろ!」


と言ってるよーなものですよ、社長。


ちっさい脳味噌フル回転して作ったモノを

『…………なんだコレ』

って言わないで下さい、社長。



『どうして出来ないんだ・・・』


と、苛々しないで下さい、社長。


それは出来ないから出来ないのです。


そして出来ないから聞いておるのです。簡単な道理なのですよ、社長。


私のガラスのハクビシンならぬ、ハートは粉々ですよ、社長。








そんなウップンを晴らすべく、


昨夜は新栄の猿カフェへ。


アミーのブログ-120318_010138.jpg


手前がワタクシのアルコール。


奥の可愛らしい飲み物が、


心は乙女、外見バリ男子の友人の頼んだザクロジュースのクリームソーダ。



猿カフェって名前は知っていましたが、来るのは初めて。


人気店だからか、土曜の夜だからか、



カップルばっかり。カップルばっかり。カップルばっかり。

(3回言った)





だからアタシタチもカップルのふりしてキャッキャ♪話したり・・・・・




・・・なんてこともなく、


黙々と各自の雑誌を読みふけるNО色気なアタシタチ。



オサレカフェーを漫画喫茶扱いするアタシタチ。





満席で、入店出来なかったカップル達よ。



文句はそのマブい彼女と別れてから聞こう。