今日、思うこと。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。


昨夜、誕生会のあった三重県から家に帰り着いたのは夜中3時過ぎ。

眠りについたのは4時。


朝はハラペコチワワに猛烈に起こされて7時起床。


ブログをUpしてからバタバタと準備して、


西区の某ショッピングセンターで、一年半振りに会うノンケ友達2人とランチ。


たらふく食べて、喋って、お茶して、解散。



ノンケ友達は二人とも既婚者。


帰る家があり、

待ってる家族があり、

いろいろあるのは勿論だけれど、2人共が幸せそうで本当によかった。





一年前の今日、


私は犬2匹の散歩に出ていて、大きな揺れに気が付かなかった。



ケータイも家に置いて出ていたので、

Mさんからの安否確認のメールにも気付かず。

家に帰ってから、仕事先から再び電話してくれたMさんに話しを聞いて テレビを点けて、初めて何が起こったかを知った。






あれから1年。


今日の私は帰り道でささやかながらの募金をして、

1匹しかいない犬の待つ家に帰る。




この一年の間で、

私は一生を共にしたかった人を失った。



広い目でみたら、


本当によくある話しで。



私がいくら辛く苦しくても、

それはたぶんとても些細な事。





でも やっぱり辛い。


どうしたって辛い。




自分の事ばかりで、

本当に不謹慎で恥ずかしいけど、毎日が身を裂かれるように辛い。





早く泣き止んで、


もっと広い視野を

早く手に入れたい。