くまとひつじの服を編みました | 花と本と編物と

花と本と編物と

おだやかのんびりの日々

今年になって編んだくまとひつじに服を編みました



異種だけど

お友達

共通の糸で編んだらペアっぽくなりました


くまの上着はオリジナル

くまのズボンとひつじのスカートとベスト、バッグは本の編み方で


糸は

黄色と茶色はておりやさんのモークウール

白はダルマのシェットランド 

黄色ミックスはMOCOさんの手染めヤーン

残り糸が活用できました


ひつじのベストはリング編み

リングの大きさを揃えるのが難しいです



16号の棒針を使ったら揃いました

玉付き二本針ってずっと使わなかったけど、捨てなくてよかった


3月になってからずっと低温傾向です

想定外にチューリップの開花がゆっくりで、月末なのに余裕があります

本当は3月中に出し切りたいのに、4月にずれ込みそうです


お彼岸の週は雨続きで、お墓参りに行く人も少なかったようです

霊園前の花屋さんが全然お客さん来ないんだよって嘆いていました


お天気ばかりは仕方ないけど、恨みたくなります


ポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村