イサガーさんのTwisted cables | 花と本と編物と

花と本と編物と

おだやかのんびりの日々

イサガーさんのTwisted Cablesの糸をfynさんで買いました


さっそく編み始め



Twisted Cables


Isager Jensen YarnとAlpaca1を引き揃えて

とてももっちりしてうっとりとする肌触り


サイズ3で編んでるので、糸代だけで3万円超え!


私は基本的にケチです

スーパーでは黄色いシールを血眼になって探し、ユニクロだって特別価格にならないと買わない

車も18年も乗っている

生活に困窮しているわけではないけど、身についた貧乏性

毛糸もメルカリで探すこともあるけど、やっぱりブランド糸も編んでみたい


先日、夫がウィーンフィルの公演で4万円のチケットを買ったことを知った

私はクラッシックは好きな曲はたくさんあるけど、演者や指揮者にこだわりがあるわけではないので、もちろん同行しなかったけど

そこで私も趣味に散財してやるーと思って、購入したのがこの糸セット


よくよく考えたら3万円のセーターってどうよと思うけど(コートが買えた)、編む過程を楽しむ贅沢と言い訳しておきます

というわけで、今回は爆編みせずに糸の良さを堪能しながらゆっくり編むことにします


ここ数日暖かい日が続いています

昨夜は、なばなの里にイルミネーションを見に行きました



今年のテーマはピラミッド

どんどん絵が変わります

プロジェクションマッピングではなくて電飾で表現しているのが素晴らしい


10年ぶりくらい

会期始めで割と空いていました

外国人のお客さんが多かったです

中のレストランで食事をしようと思ったのですが、どこも空席があるのに案内されずに行列ができていました

人手不足で手が回っていない感じ

諦めて外で肉まんやカレーパンを食べました

寒さに震えることなく楽しめました


ポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村