Siri 完成と Nolan 進行中 どちらもシャッヘンマイヤーで | 花と本と編物と

花と本と編物と

おだやかのんびりの日々

編み上がっていたSiri
ボタンをつけて完成です

スチームも水通しもしていないけど、編み地も落ち着いていてすぐに着られます
朝夕寒くなって、毛糸物が恋しい時期になってきたので、ヘビロテしそうです

Siri
丸ヨークだけど、ガーリーすぎなくて、とても着やすいデザインです


続いて同じくシャッヘンマイヤーで編むのは
Nolan


後ろ身頃が編めました


身幅が70センチもあります
50g×5玉
結構重量感のあるセーターになりそうです

このパターンはブルックリンツイードのサイトで販売されていて、推奨糸はArborというのらしいけど、その糸で編んだら、恐ろしい金額になりそうです
メルカリ でお値打ちに譲っていただいた出品者様に感謝です
出品者様のためにも、ちゃんと形にしなければと思っています

このパターンは日本語に翻訳されていて安心して編めます
ただ、翻訳者不明とはなぜでしょうか
英文パターンにしては珍しくボトムアップで前後別々に編んで脇で綴じるのですが、真っ黒な糸なので、間違わないように10段毎に段数マーカーを入れています

稲刈りが終わりました
40年使ってきた刈り取り機の調子が悪く、部品が摩耗して修理不能となりそうです
今年はなんとか終わらせたけど、来年からは全て委託にしようかと家族で話し合いました
稲刈りに脱穀作業、きつい仕事でしたが、やめてしまうとなると寂しさを感じます


ポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村