「水塩」コラムトップページ掲載!チーズコラム公開のお知らせ | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪

amebaみんなの編集局から、びっくりメールが届きました。

話題を生み出す情報メディア「spotlight (スポットライト)」に投稿した、

記事タイトル:塩〇〇ブーム。塩スプレー調味料にも密かなブーム到来!が、
URL:http://spotlight-media.jp/article/83500514252815302


Spotlight編集部のオススメに採用され、 トップページに掲載されているとのこと☆



料理検索サイトで 今年一番の話題となったように感じる「塩レモン」
それに派生してじわじわきている、密かな食トレンドブームについて紹介しています。

詳細は→塩〇〇ブーム。塩スプレー調味料にも密かなブーム到来!

高倉健さんの追悼記事と並んでの掲載。恐縮しています。
なお、トップページ掲載は 1日間とのことです。お早めに。。。



タイトル:
チーズの種類と特徴一覧(ナチュラルチーズ・プロセスチーズ)。カビや熟成の仕方の違いも紹介


北海道におけるチーズのトレンド情報。
ボジョレーの前に、あらためて知っておくと 会話が弾むかも?と感じた事を中心に、
チーズの基本+ちょっとしたうんちくを交えて紹介しました。



画像は カマンベールチーズ 、撮影:著者
合わせて 覗いてみて下さると嬉しいです。


関連リンク
水塩 URL:
http://spotlight-media.jp/article/83500514252815302
チーズ  http://latte.la/column/25290539


【編集後記】
レストランの店長からの打診があり、ケークサレを試作中。
おからが入らないバージョンということなので、昨夜水分量を再計算してレシピを書き上げ。

ついさっき 試作その1が焼き上がりました。



果たして 吉とでるか はたまた・・。
試食は、夜の現場業務を終えてからとなりそうなので 何とも言えませんが。
一度で納得がいく配合にたどり着かないのが 料理の面白さ。

リベンジ調整を楽しむぞっと←すでに 再作成するつもりでいたり(笑)

by フードアナリスト ミミ