1日に2品も!掲載感謝*太らない簡単こんだて+アメーバGG  | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪


昨日は まさに、「姉さん事件です。」の日。
驚きの嬉しい出来事が起こりました。
(↑古いドラマのセリフなので、わからない方が多いかも^_^;)


ありがとうございます!
2か所のサイトで レシピが掲載されました。



まずは、朝配信:クックパッドさんトップページ


お昼につくれぽを送信し終えて、トップページを開いてみたら、
みたことがあるレシピが現れてびっくりー!
※後から知ったこと。
10:00にクックパッドさんから掲載連絡メールが入っていた模様です。



冷蔵庫にある基本食材や調味料で簡単に作れるレシピ特集。

現在120万品以上あるクックパッドのレシピの中から、
毎日栄養士の方がレシピを選んで下さっています

合計600Kcal前後の一汁三菜の献立

個別にもカロリー計算済

三大栄養素(タンパク質・脂質・炭水化物)も考慮され、

理想的なバランスの献立が提案されている
ありがたーい特集♪

過去の献立例も閲覧できるので、
日頃の献立に悩んでいる方にもってこい!
眺めている内に 理想的な組み合わせが学べるので、
食物栄養学に興味がある方にも役に立つサイトですよ。

参考サイト:クックパッド株式会社 プレスリリース





そして 夜。

今度はアメーバGG 
教えてあげたい私の毎日ごはん』に


ブログ内レシピ記事
野菜おつまみレシピ✽チーズin人参クミンソテー

印刷しやすい外部リンク→

Cpicon 野菜おつまみ◇チーズIN人参クミンソテー by tearstar




両サイト関係者の皆様、
それも嬉しいことに偶然同じ日に
レシピを採用・掲載して下さりありがとうございました。
 




<
編集後記>

お盆はブログの更新をお休みしようかなぁ~
なんて思っていたのですけどね(^_^;)
以前ビシソワーズが掲載された時もそうでしたけど、
どうも休もうとすると このような連絡が入る傾向が。。。

ブログを続ける、よい励みになります♪

報告記事にも関わらずここまで読んで下さいまして、
 ありがとうございました。